隠謀論の隠謀?

  17, 2013 17:29
“陰謀論の陰謀”がなんとなく見えてきたような気がしたので、今日はこのテーマで書いてみようと思います。

私がこの世界?に迷い込んだきっかけは、何を隠そう(あ、全然隠せてないですか?)、ある日突然に隠謀論にはまってしまったからに他なりません。

以前にも書いた事がありますが、311が人工地震テロだった、なんていう恐ろしい情報を目にした事から、何かが変わってしまったのです。(今はこの人工地震説もRK氏も信用していません。2014/6/19)

そして、

そんな恐ろしい事が本当にあるの?

本当の世の中一体どうなっているの?

今まで現実だと思ってきた事って何だったの?

・・・という気持ちを抑えられずに、ネットを彷徨う日々。

そうすると、出てくる出てくる、様々な隠謀論。

そこにあるのは、見るも聞くも恐ろしい世界。

なのに、安心したいがために情報を探せば、さらに闇を知ってしまうという皮肉な結果。

でも、きっとそれが現実なんだと、いつしか諦めにも似た絶望的な心境になっていました。

生きているのに生きてない・・・、何と言えばいいのか、地に足がついていない様な毎日でした。

そんな中で始まったのが、今まで見た事もないような数の“飛行機”が、連日のように空を真っ白にする日々。

これはいわゆる“ケムトレイル”という「毒」を撒いているに違いない、とすぐに思いました。

当時は、まさか頭上を宇宙船が飛んでいるなどとは知らない(考えた事もない)ので、全部米軍機だと思っていたわけですが・・・。
(実際、国も米軍機だって認めたんですよ。その方が不思議と言えば不思議なのですが)


そういう訳で、私はある時期、かなりどっぷりと隠謀論に浸っていたのです。
実際、ネットの世界には、おびただしい量の隠謀論が氾濫していて、何が本当で何が嘘なのか、見抜くことは相当難しいものです。

でも、最近、また少しずつ考え方が変わってきていました。

嘘か本当かは別として、また、全ての嘘を見抜くことなどできるはずもないので、嘘が本当か、ということを突き止めるよりも大事なことは、

そういう隠謀論にばかり心を囚われていたら、怒りとか憎しみとか悲しみとか虚しさといった、ネガティブな思いに自分自身が支配されてしまう、ということに気付くことなのではないでしょうか。

同じ様に、多くの人がネガティブな発想ばかりしていると、ネガティブな思考エネルギーが、地球や宇宙空間に充満し、占領してしまいます。
当然、その先にあるのは、明るい未来でも、平和な世界でもなく、闇に支配された時代が続くことになるかも知れませんし、様々なチャネリングメッセージでも、闇に目を向けるのではなく、愛と光に満ちた世界をイメージする事が大切だと伝えています。

だったら、そういう暗い未来ではなく、豊かな自然と生き物たちの命にあふれ、平和と調和のなかで、人々が助け合いながら心穏やかに生きられる未来を、いつも心に思い描く方がいいに決まってる・・・と、いつしか思う様になっていました。

以前見た動画で、バシャールが言っていた言葉を、時々思い出します。
「いずれ、なくなる(いなくなる)ものを変えようとしなくていい、放っておけばいい」

その時は、見聞きする事に腹が立って仕方がなかったので、そんな事はできないだろうと思っていたのですが、気付けば自然とそうなっていたのです。

もうマスコミがテレビで何を言っているのかも、全く興味がなくなってしまいました。

人々の不安を煽るために、恐ろしい事件や悲惨な事故、災害ばかりを強調し、繰り返し繰り返し報道する本当の理由は?

それは多分、私たちを恐怖の中に留めておくため。

そして、恐怖というネガティブな感情によって、本来人類が持っているパワーや能力が目覚めることを阻止しようとしているのではないか、とも思っています。

それに、見たくないのに無理して見ても、精神的にいいはずがありません。
今の偽りに満ちた世界で起きている事に多少疎くなったところで、別に大したことでもない。

知らず知らず、恐怖を植え付けられ、怒りを覚え、自分の精神を蝕まれるよりはずっとましだと思う。

それに、まだテレビを毎日見ていた頃感じていた気持ち、

毎日毎日、どうして同じようなお笑い芸人ばかり出てきて、品のないことばかりしているんだろう?

なんで、ワイドショーのコメンテーターに芸能人や芸人が多いの?

なんで学園祭レベルの集団アイドルがあれほど人気があるんだろう?

○○選挙?って何?

って、冷めた目で見ていましたが、その答えがわかってしまったのです。

国民をそういうものに夢中にさせておいて、支配者達の計画?に目を向けさせない事だったんだ、と。
特に、国を引っ張っていかなければならない若い男性がターゲットにされていることに、本人たちは気付いているのでしょうか。
日本のリーダーとなって活躍するべき若い男性達が、こぞって安っぽいアイドルに熱狂している光景を見ると、悲しくさえなります。
(もしファンのかたいらっしゃったらごめんなさい。私はどうしても好きになれないので)

そして、人間を堕落させるために3S政策というのがあるという事も知った。
だから有害情報や風俗が氾濫していても、本気で撲滅する気などはじめからないのです。国も行政も。(取り締まるというのはポーズだけでしょう。本心は、放置、黙認、容認する、だと思います。)

つまり、国民に目覚めてほしくないのです。
賢くなってほしくないのです。
余計なことは考えてほしくないのです。
銭勘定だけしていてくれればいいのです。(だから資本主義を推し進めてきた?)

そうして国民を愚民化してしまえば、自分の頭で考える事も、疑問に思う事も、追求する事もしない、従順な羊と同じだから、支配もしやすいという事を、多くの方が言っています。

にも関わらず、それに気付かず、洗脳され、踊らされ、浮かれている人たちのなんと多いことでしょう。

そして、テレビや娯楽、スポーツに隠された狙いがある事に、どのくらいの人が気付いているでしょう。

ただ、そういう事に気付いている人と気付いていない人との落差?があまりにも大きすぎるのです。
だから、311は人工地震なんだって、とか、ワクチンは打ったらだめだよ、なんて普通の生活をしている人に話しても、

え?頭がおかしいんじゃない?
統合失調症の疑いがあるから、病院に行ったら?

まず、そういう反応が返ってきます。

なので今ではリアルの世界では口にしません。

ただ、ネットで書いていれば、もしもここを訪れてくれた人の中の、たった一人でも、何かに気付いてもらえる可能性もあるわけで、地道だけれど、続けていきたいと思うのです。

話をテレビに戻しますが、今の私にとってテレビは、自分の精神性とか霊性と呼ばれているものを低下させるものでしかないと思っています。だから見なくても何も不便ではないし、むしろ無駄な時間を取られずにすむので、その分、もっと有効に時間を使えます。

これは流行曲などにも言えることなのですが、もしかしたら洗脳する為のサブリミナル音源がこっそり流されているのかもしれません。もっとも、これも本当かどうか、私には分かりません。

なので、なんとなくつけておくというのはやめて、見ないなら消す方が良いのではないかな、と思います。

そして、隠謀論もまた、このようなネガティブな感情を植え付け、そこに人々の意識を引き留めておく為に、なんと、支配者側が作っては流し、ありもしない隠謀が本当に存在するかのように煽っているものが、かなり紛れ込んでいるのではないかと思ったのです。

そうでなければ、都合の悪い動画が削除されずにこれほど大量に放置されている事の方が不可解です。事実、本当に見られたくない動画は、かなり削除されています。

もっとも、こんな事は、この世界?では常識かも知れませんが、私はまだまだわからない事の方が多いので、自分にとっては謎解きのような毎日です。

2014/6/19追記
私自身の体験から言える事ですが、隠謀論を安易に信じてしまうのは、とても危険だと思います。
よくよく考えると、根拠が乏しかったり、うわさ話程度のものだったり、証拠が全くなかったり、捏造だったり、お金儲けに利用しているだけだったり、マインドコントロールのツールとして流布されているものが大半ではないかと思っています。
信用する前に、じっくりと調べたり検証して見る事も大事だと思います。
スピリチュアルも同様です。


関連記事

4 Comments

アケノ  

時々、情報から 遠く離れた処にいる人や、
それに、無頓着で生きてきた人たちの方が、
なぜか、平和で幸せそうな顔で生きてらっしゃるように
見えることがあります。
決して、特別 豊かでもなく、目立った生活を送ってらっしゃるわけでもありませんが・・・

自分の価値観に正直に、周りと調和しながら穏やかで愛のある人生を生きてる、ただ、それだけなんですが、

どんなに大きな戦争が起きても、全くそれを知らずに生きてきた人もいるんですよね、
今までも、
その近くにいたか、遠くにいたかは関係なく、

人は、案外大きな世界に生きてるようで、
実は、日々出会う人間も、動き回る範囲も、
とても狭いモノです。

それくらいの世界など、もう、今すぐにでも変えられます。
みんなでやったら、パズルみたいにくっついて、すぐに、日本列島など変わってしまう・・・のでは、

意識で、(^。^)


2013/04/18 (Thu) 12:21 | REPLY |   

momonga  

Re

アケノさんへ。

何も知らなかった方がよかったかも知れない、と私も思った事がありました。
自分の生活だけ考えていればよかったから。

同じ様に、何も知らない方が幸せな人も多いのかもしれませんね。

でも私は今の自分が一番好きです。
いいことも悪いことも乗り越えてきた(乗り越えている?)今の自分が。

外見は確かに劣化?していますが・・・。(-"-;)

> みんなでやったら、パズルみたいにくっついて、すぐに、日本列島など変わってしまう・・・のでは、

なるほど!です。
各市町村に一人ずつ、パズルのピースを持っている人がいて、強力な光と意識を発信すれば、日本列島を書き換えてしまえるかも知れませんね!

2013/04/18 (Thu) 14:20 | REPLY |   

アンディ  

こんばんわ。私も管理人さんとまったく同じ理由で真実の一端を知りました。笑いブームというのは覚醒させないための布石なのです。
芸能は在日や創価で占めていることはご存じですか。もともと昔は芸能に行く人物はろくでもない人がその世界にいくそうです。
何が真実かは、見定めることは難しいですが一つ確かなことは、自分の直感だけです。

2013/04/19 (Fri) 22:23 | REPLY |   

momonga  

Re 初めまして

アンディさん。初めまして。
コメントありがとうございます。

アンディさんも、同じ道を辿られたのですね。
最初はさぞかし衝撃を受けられた事と思います。

お笑いや芸能に、覚醒をさせない目的があった事も、以前は全く気が付きませんでした。
“笑い”が健康に良いと、妙に宣伝していたのも、策略だったのでしょうね。

在日や創価が多いというのは、ネットで見た様な記憶があります。
芸能人に集スト被害を受けている人もいたようです。
私も“ほのめかし”らしきものはありました。
表面的にはきらびやかな世界ですが、恐ろしい世界です。
それを見て笑っている日本人は、なんて平和なのでしょう。

点と点が結びついて線になって、少しずつ見えてくるものがあります。
直感や違和感というのはとても大事ですね。
最後は自分の直感に頼るしかないですし。

どうもありがとうございました。

2013/04/19 (Fri) 23:11 | REPLY |   

Post a comment

What's New