予感?

  02, 2013 00:45
何かが違う・・・。


前回、動画で公開した月夜の様子もそうですが、空を見て、何となく今までとはちがう雰囲気だったり、見た瞬間にあれ?と感じる事が多くなりました。そのせいか、何かが起こりつつありそうな気がしてなりません。

虫の知らせ・・・
多分そういう、一種の予感のようなものかも知れません。

今日の7時頃のことなのですが、遅めの夕食を作りながら、ふと外が気になり、窓を開けて外を見ると、目の前にある小さな山の中腹で、赤く点滅する光が目に入ってきました。
ちょうど、以前に公開した動画と同じような灯りでした。

横に4つの光が並んでいて、両端の灯りは少し小さめでした。
最初は赤く光り、一度消えて、今度は黄色く光りました。

「撮影しなきゃ」と思ったのですが、赤と黄色、それぞれ3回ほど点滅したあと消えてしまいました。

今回も、車のライトや工事用の警告灯とは異質な光、そして光りかたでした。
それは人工的なものとは違う、どこか優しくて柔らかな光でした。

ただ場所は、前回よりもずっと近くだったので、少しずつ“何か”が接近してきているのかも知れません。

いよいよ、ファーストコンタクト近し???

だったら嬉しいんだけど、ただの勘違い、思い過ごしかも・・・。


もうひとつ、最近、気になっている事があります。

なにかとても低い音が、空からなのか、地面の方からなのかわからないのですが、聞こえる時があります。
低周波音?っていうのかな。ブーンとかゴーっていう感じの音です。

私はヘッドフォンで音楽を聴きながら家事をしたり作業をしている事が多いのですが、それでも聞こえるのです。まぁ、なぜかヘリや宇宙船の音は、音楽聞いていてもわかるんですけれどね。不思議と。

ただ、これも気のせいかもしれませんね。


話は変わりますが、また今日、C-130Hが飛んで来ましたー!!!

この間と全く同じコース、しかも往復で。

ただ今日はタイミング悪く、電話がかかってきてしまい、一番撮りたかったシーン(向かってくる時)が撮れなかったので、ちょっと残念。(実は電話の途中で、「あ、ちょっと待ってくださいね」と、ちゃっかり撮影してしまいました! )

最近、週イチくらいの頻度で飛んで来てくれてます。
もっとも、音だけの時もありますが・・・。

しかも、興味深い事に気付いてしまったのです!

いつも2機で飛行するのですが、2機目が屋根に消えてからダッシュで部屋の中を走り抜け、反対側のベランダに出て、撮影を再開するのですが、それでもまだ2機目は反対側の屋根から出てきていないのです。

えっ?

???

と言う事は、私が走るスピードよりも、CH-130の方が遅い???

まさかね。
この足の短い私にCH-130が負けるはずが・・・。

だって輸送機ですよ。輸送機。
ジェットエンジンを搭載した。

たかだか数メートルの距離なら、一瞬で通り過ぎるはず。
しかも、いくら急いでいるとはいえ、その間に私は、窓を2回も開けたり、サンダルを履いたりとかしているわけなんですねぇ~。

だから、あのCH-130はやっぱり、、、、、と、日々確信を増していくのです。ニヤリ

それにしても、どんだけC-130好きなんだか。自分。

もちろん、戦闘が好きという意味ではないですよ。
あのエンジン音と、向かってくる時、真上を通過する時の姿が、超かっこいいな~っていつも思います。

宇宙の方もそれを知っていて、こうして時々、サービス?してくれるのでしょうね。
心優しきそらの上のお方に、早く会いたいな。


世界恐慌、大災害、戦争、天変地異、そんな恐ろしい事が現実にならないように、希望だけは捨てるものか!「希望があれば生きていける」のだから。

それに、肉体を脱ぎ捨てたらもっと自由になれるかも・・・。
そう思えば、必要以上に恐れる事もないから。


関連記事

2 Comments

アケノ  

私も、今日は、えっ!ということがありました。
宇宙船の飛んでった後の雲が、だんだん薄くなり
形が変わって・・・・ここまではいつも通り、
ふと見ると、それがいつの間にか螺旋を描き、
DNAみたいな形に、
あれっと気にになったので、パチリ!
すると、でっかい影が写りました。
「ここに居るよ」だったんですね、
前にも、一度あったんです、その時はたくさん居ました、回りに、
アレッ、がヒントですね、(^v^)

2013/04/02 (Tue) 00:55 | REPLY |   

momonga  

Re: DNAですか!

アケノさんへ。

え?とか、あれ?っていうのが実は重要だったりするんですよね。
第六感みたいなものが働くというか・・・。

DNA型の飛行機雲?ってステキすぎます!
そう言えば私もこの間、片側のラインだけ、ちぎれた部分が丸まって、四角っぽいのがたくさん並んだ飛行機雲を撮影しましたので、また動画で公開しますね。

多分見る人の認知度に合わせて、だんだん高度な技を披露してくれるのかも知れませんね。

やれやれ、やっと気付きましたね?
では次は、もっとすごいのをお見せしましょうか?ってね。

ほんと、楽しいです!

2013/04/02 (Tue) 11:49 | REPLY |   

Post a comment

What's New