このままじゃ危ない

  09, 2013 17:08
はじめまして。

原発とジオエンジニアリング(人工的な気象操作、代表的なものが消えない飛行機雲)を
絶対にやめて欲しいと思っている一市民です。

学歴もなく、いわゆるワーキングプアの部類に入る私には、
これと言って、専門的な知識もないのですが、
一市民として、疑問に思う事を綴っていきたいと思っています。


今までは、わりと普通に生きてきたつもりだったのですが、
以前から時々、ふと日本という国はどこか変だと思う事がありました。

そして、そんな疑問を解消しようと調べているうちに、
ちょっとどころではなく、とんでもなく変な国だとわかったのです。
しかも既に末期症状。

福島第一原発事故以来、日本は未だに危険な状況が続いています。
それなのに政府は、終息宣言をして国民に事実を伝えていないのです。
しかも、マスコミもほとんど報道しません。

私もこの危機的状況をネットで知り、
え?まだ危ない状態が続いていたの?と、正直驚きでした。
うかつにも収束宣言を信用し、もう心配しなくても大丈夫だと思っていたのです。

今、多くの国民は、つい最近までの私の様に、政府の収束宣言を信じ、
事故の事は忘れてしまっている様に思います。
反原発を真剣に訴えたり、情報発信したり、デモ活動に参加したりしている方たちを除いては・・・。

震災の被害も原発事故も、もう過ぎ去った過去の事の様に記憶から薄れ、
普通の生活を送っていることと思います。

けれど、まったく変わっていないのです。あの日から・・・。
未だ多くの人が避難生活を強いられ、福島4号機の使用済み燃料プールは非常に危険な状況にあるのです。

昨年、国会議事堂を包囲した大規模な反原発デモ。
それでも強引に大飯原発を再稼働した野田政権。
あれだけの国民の声がなぜ届かないのでしょう。

民主主義を否定し、変な理屈を押しつけて、
何が何でも原発を推進する今の国政に怒りを覚えると同時に、
その様な人達には国政を担う資格もないと思います。


今回与党に返り咲いた自民党にも言いたい。
選挙で勝ったからと言って、白紙委任ではなことを忘れないで欲しい。
そもそも、自民党に投票したのは、小選挙区で全有権者の16%程度でしかないのです。

それでも安倍総理は、稼働できる原発は再稼働すると言う。
国民の生命と財産を守る立場にある最高責任者が、
いとも簡単に原発再稼働をする。
もともと廃止するつもりなどない事はわかっていましたが・・・。

このまま原発を稼働させてはならないという気持ちから
せめて私も、何らかの情報を発信していこうと思い立ち、
ブログを開設しました。


Youtubeにも、ケムトレイル関連が中心ですが、動画をUPしています。
よかったら見てください。

エアロゾルで汚染される空 今どうしても伝えたいこと
http://www.youtube.com/watch?v=erE0_OIIHZs
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New